笑い

__ 
コメディを始める若者に一言、お願いしても宜しいでしょうか。
早川 
僕もそんな歳になったんだなあ・・・。とにかく、応援しています。新しい笑いが見たいです。言葉が難しいですけど、「そんな事でそんなに笑う?」って人が多くなっているような気がして。若い人を十把ひとからげにするつもりはないんですけど。そこへの切なさは若干感じているんですね。我々作り手がどんな笑いを提供するかによって、受け手の笑いが若干違ってくると思っていて。そこのレベルは上げていってもらいたいなと思いますね。
__ 
高度な笑いでも丁寧に描けば、だれでも分かってくれる筈ですよね。私も期待しています
早川 
笑うのは分かるけど、そんなにずっと笑うんだ。みたいな。瞬発力のある笑いに傾きすぎじゃないかなと。もちろんそういう笑いを否定する訳じゃなくて。色んな笑いが見たいんですね。

タグ: 笑いの衰退 丁寧な空気づくり