私も止まれない人間

__ 
今後、どんな感じで攻めていかれますか?
せん 
今勉強中で、色んな事が出来るようになりつつあるので。今後も継続して学び続けたいと思います。総合して、創作者側として一つの作品を作りたいと思いますね。例えば、いま染め物をやっているんですよ。
__ 
それはまた全然別な領域に行きますね。
せん 
沖縄の民族的な染め物の原色が好きなんです。紅型(びんがた)染めというのを勉強していて、ちょっとずつ衣装とまではいかないですけど、人間がキャンバスになるような、それをきた人が町に出ていって、一人歩きするアートとして、勝手にアートが町を歩いていくみたいな。
__ 
それは面白そうですね。やりたい事がどんどん出てくるって素晴らしいですね。
せん 
八方美人で・・・私も止まれない人間なのか。思い立ったら吉日みたいな。でもプツッと切れてしまう面もあるんですけどね。
__ 
なるほど。止まると死んでしまうみたいな。
せん 
だから一人だと危なっかしい、みたいな。
__ 
今後も、安心する事なく磨いていってください。
せん 
いつ死んでもいいようにしたいという念が自分の中ではあります。年を経る毎にまとまった表現も持っているとは思うんですが、その時までは学び続けていきたいですね。

タグ: 多方向に興味あり 今後の攻め方


旅に行く

__ 
今一番、興味のある事は何ですか?
白井 
もし出来るのであれば、旅行がしたいですね。国内・国外問わず、いろんなところに行きたいです。自転車に乗るのが好きなので、たとえばツール・ド・フランス(のコース巡り)に挑戦してみたいです。他にもやりたい事はありますね。ボルダリングとか、泳ぐのもいいですし。体を動かすのが好きなんですよ。

タグ: 多方向に興味あり


これからやりたい事たくさん

__ 
今後、壱劇屋をやっていく上での意気込みを教えてください。
小刀 
私、壱劇屋の中で一番スキルが低いと思うんですよ。どうにかしてスキルを身につけて、壱劇屋の支えになれればと思います。
__ 
それはきっと、訓練次第で如何ようにも。
小刀 
はい。
__ 
今後、どんな感じで攻めていかれますか?
小刀 
色々やってみたい事があって、でも時間とお金がないので、色々整理を付けてやっていきたいと思います。演劇WSとかもそうですけど、それ以外だったら外国語とか学びたいですね。バイト先に韓国の子が来て仲良くなったので、韓国語を学んで、向こうに行ってみたいですね。

タグ: どんな手段でもいいから続ける 多方向に興味あり いつか一緒に 今後の攻め方


OUT

__ 
幸せになりたいと思った事はありますか?
宮階 
会いたい人に会えて、やりたい事がやれる事じゃないかな。かつ、一人になる事も出来て。それらの活動が命を脅かされない事。
__ 
今は、それは出来ていますか?
宮階 
今は命を脅かされていないんですが、最近起きた北朝鮮の政治家の粛清を見て、ちょっと吐きそうになって。物凄いひどい殺され方をしたらしいんです。同時代でこんなおそろしい事があるのかと。私、中世の魔女狩りが今行われたらどう考えても真っ先にOUTになるんですよ、どう考えても。そういう時勢になったらすぐ海外に逃げられるように今人脈作りをしています。バカバカしいかもしれないけど。
__ 
いえ、バカバカしくないです。それが正解だと思います。何故って、日本も言論統制が強くなっていくんですから。左派・右派ともにその方向をとりがちなんですよ。それも感情的に。それはもう、逃げるしかないです。
宮階 
今動いている世界の感じからして、動いておいて損はないと思う。単純に海外に行くことも好きだし。つい先日もバンコクで、国際エイズ会議でパフォーマンスしてきました。めっちゃ受けたんですよ。

タグ: 人脈・コネクションの大切さ 境界を越える・会いに行く 遠征公演 多方向に興味あり 有機的に関わりあう 自由自在になる 政治とパーティー 外傷・内傷


vol.333 gay makimaki

カウパー団。

2014/春
この人のインタビューページへ
gay