前田さんのこと

__ 
田中さんにとって、魅力のある俳優とは?
田中 
結構、好き嫌いが激しいですね。男性はぱっと顔で判断するんですけど、女性は誰が好きなのか自分でもわからない。単純に異性ということでかもしれないけど。例えば前田愛美さんが、僕は学生劇団が一緒で人としても好きで、EATERにも出てもらったんです。その時は前田さんに「役」をやってもらったんですが、その後、前田さんがC.T.Tで自分の作品を上演されたとき、役とかじゃなく、前田さん本人でしかない感じが強くて、それがすごく面白かったんです。だから、当時の自分の前田さんに対しての魅力の感じ方はベストではなかったのかなと。ずっと一緒にやってる飯坂さんの芝居も、「これは分かる」って思う手応えが、あるときはあるし、本人が全然わからないということも多いし・・・うーん、難しいです。あ、前田さんの作品は本当に面白いですよ。前田さん本人で。
__ 
ええ、凄く反応が大きかったらしいですね。賛否両論含めて。

タグ: 前田愛美さん


○○○○

__ 
市川さんにとって魅力のある俳優は。
市川 
良く見える俳優はいいんじゃないかなと思いますね。人間って基本的には消えているものだと思っていて。でも、たまに変な人がいて。今想像してるのは前田愛美さんなんですけど。こんなに、存在感が異様に立っている人がいるんだと。それは凄いなって思いますね。怖い。

タグ: 前田愛美さん